あさことりの日記

8歳と0歳の育児中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛改善のために出来ることは何でもやろうと決意しました

4月末に変形性膝関節症の初期であろうことがわかりました。 ネットで情報を集めて、自分なりに生活改善と対症療法を実施していました。 が、ネットの情報っていまいち真偽がわかりにくく、根拠のない情報に惑わされないようにするために、下記の本を購入し、…

読んでもらえるブログ記事にするために

私がこのブログを始めたのは1年半ほど前です。 最近こそマメに更新をしていますが、これまでに数カ月単位で放置することが度々ありました。 しかも再開する度にブログの方向性が変わるので、過去記事を遡ってくださった方がいらっしゃったら「なんじゃこのブ…

膝痛30代の新しい生活

膝痛で整形外科を受診してから1週間経過しました。 その時の記事がこちらです。 asakotorix.hatenablog.com 膝痛の症状は特に変わらないのですが、日常生活ががらりと変わった気がします。 ここで、私が生活の中で変えてみたことを整理してみます。 市民プ…

まるで悪徳商法。ウォーターサーバービジネス

先日イオンを歩いていると、ウォーターサーバーの催事をしていました。 ショッピングモールではおなじみですね。 スタッフに声をかけられました。 ス「ウォーターサーバー何を使ってますか?」 私「プレミアムウォーターです」 ス「いつからですか?」 私「…

分娩台でマスク着用・・・コロナ禍の出産の思い出

日本でコロナが広まり始めたのが2020年2月ですが、私が自分の妊娠に気が付いたのもちょうど同じ時期でした。不妊治療を経ての妊娠でした。 いつもとは違った特殊な環境での妊娠・出産だったので、振り返りながら書いてみたいと思います。 妊娠判明と同時に2…